デトロイト2014 | メルセデス・ベンツ、新型Cクラス発表!

メルセデス・ベンツは13日のデトロイトモーターショー開幕に先駆け、前日のプレビューイベントで、フルモデルチェンジした新型Cクラスを発表した。more photos here!! mehr »

CES 2014 | メルセデス「Digital DriveStyle」アプリを公開【動画】

ドイツのメルセデス・ベンツは、ラスベガスで開催されているCES 2014で、最新アプリ「Digital DriveStyle」を公開した。既にNest LabsがiPhoneアプリとして発売しているように、オフィスに居ながら家の部屋の温度を調節したりできるスマートホームガジェットだ。

さらに追加された機能としては、Googleのソーシャルメディア「Google+」にアクセスできるという。一番最初にソーシャルメディアFacebookを車載アプリとして搭載したメルセデスらしいアイデアだ。

mehr »

CES 2014 | ベンツアプリ、Galaxy GearとPebbleスマートウォッチと連動【動画】

メルセデス・ベンツは、Galaxy Gearとシリコンバレーの「Pebble」のスマートウォッチにベンツアプリを適用し、連動したサービスを始めると、ラスベガスで開催中のCESで発表した。この提携により、ドライバーはタイヤの空気圧やガソリンの量といった情報を、Galaxy GearかPebbleスマートォッチを使って、運転前に簡単にチェックできるという。

「Digital DriveStyle」と銘打ったベンツのアプリは、今回のGalaxyとPebbleとの提携で更なる進化が期待される。 mehr »

CES 2014 | メルセデス・ベンツ 次世代システム「Predictive User Experience」を発表【動画】

シュトゥットガルトの自動車メーカー、メルセデス・ベンツは次世代システム「Predictive User Experience」をラスべガスで開催されている「CES 2014」で発表した。このシステムは、文字を打つ際に日頃使っているパソコンや携帯の漢字変換予測のように、ドライバーがよく行く場所や天気などのデータを記憶するだけでなく、その日の気分まであらゆる状況を予測して、運転をアシストする次世代システムだという。

具体的にどういった機能なのか、シリコンバレーにあるメルセデス・ベンツ社リサーチ&デベロップメントのJohann Jungwirth社長にインタビューした映像があるのでご覧頂きたい。(インタビューは英語) mehr »

シュトゥットガルトの自動車メーカー、メルセデス・ベンツ社は、今年の目玉モデルである「Sクラス」の宣伝内容に問題があるとして、裁判所から広告の差し止めを受けているという。問題となっているのは、CO2排出量に関する表現で、昨今の自動車技術に欠かせない点として各自動車メーカーがしのぎを削っている状況なだけに、問題は容易ではない。

mehr »

Von admin • Abgelegt unter News, メルセデス・ベンツKommentar schreiben

【動画】ガード仕様のベンツが本当に防弾なのか、撃ってみよう!実際に人を乗せて。

アメリカに住むマットにはどうしても確認したいことがあった。Craigslistという地域コミュニティサイトで1993年式ガード・エディションのメルセデス・ベンツS600を、2,500ドルで売りたいと思っていた。悪い値段じゃない。ベンツとしては破格値だし、エンジンもしっかり動いてる。

そういえば、このガード・エディションのベンツは本当に防弾仕様なのだろうか。この疑問に対する衝動をマットはどうしても抑えられない。確かめたい。でも、ただ車に向かって撃ったってつまらない。よし!じゃあ、運転席に誰かに座ってもらおう!やってみよー! mehr »

Von admin • Abgelegt unter メルセデス・ベンツ, 動画Kommentar schreiben

F1モナコGP: ニコ・ロズベルグが今季初優勝!フェッテルは2位

父、ケケ・ロズベルクに続き、息子・ニコも快挙! ニコ・ロズベルクは父親のケケが優勝したモナコGPの決勝で優勝し、初の親子優勝を達成した。遂にメルセデスがF1ワールドチャンピオンのセバスチャン・フェッテルの前に立ちはだかった。3位には同じレッド・ブルのマーク・ウェバーが入賞した。

昨年の上海GP以来、2回目の優勝となるメルセデス。更にドイツが1位と2位を独占したのは2004年にシューマッハ兄弟が鈴鹿で1位と2位を独占した以来の快挙だ。 mehr »

Von admin • Abgelegt unter F1, News, メルセデス・ベンツKommentar schreiben

【動画】メルセデス・ベンツ CLAの新シリーズCM

「わーい!うちに新型CLAがやってきたー!」メルセデス・ベンツ新型CLAのコマーシャルの新シリーズが公開されている。今回はアメリカの有名なCMディレクター、Casey Neistatによる4回渡るシリーズ作品になるという。Casey NeistatはドキュメンタリータッチのCM作品に定評があるディレクターだが、自動車CMを手がけるのは初めてとなる。 mehr »

Von admin • Abgelegt unter News, メルセデス・ベンツ, 動画Kommentar schreiben

メルセデス 米国での今年の販売台数が過去最高を記録する見通し

メルセデス・ベンツは、米国での今年の自動車販売台数が過去最高を記録する見通しであると発表した。メルセデス社の広報担当によると、今年の目標販売台数は30万台以上だと、10日(金)にシュトゥットガルトで行われたAutogazette.deの取材に対して回答した。「この目標を達成するのは難しくないと思っています」と米国部門の責任者であるスティーブン・キャノン氏は語った。 mehr »

Von admin • Abgelegt unter Business, News, メルセデス・ベンツKommentar schreiben

Business Daimler CEO Zetsche

ダイムラー社のディーター・ツェッチェCEOは、従業員や投資家からの批判を受け、コンツェルンが提案したコスト削減対策に対し、根本的な方針修正を採用しない決定を下した。「こういったことを考慮に入れて検討していたならば、昨年中に既にトラブル回避のための合理的な解決策が成されていただろう」と、ツェッチェ氏は自身の任期延長の議論に決着が着いた直後のインタビューでHandelsblatt紙にこう答えた。 mehr »